ラーメン食べ歩記in盛岡〜掲示板〜

No.221への返信

*
*
*
   

らあめん サンド

シティ青山跡の近くに、らあめんサンドというお店ができたそうです。
煮干味と鶏だし、自家製麺だそうです。
人力俥とどう違うのかちょっと楽しみです

[1] focus GHIAのり (2013/01/03 Thu 21:50)


Re: らあめん サンド

近々行ってみまぁ〜す

[2] 手羽先 (2013/01/09 Wed 11:12)


Re^2: らあめん サンド

だいぶ前に2回ばかりいきました。

結論から言いますと・・・
県南在住の某ラーメンブロガーさんが絶賛されているみたいですが、
それも納得できるレベルの高いお店です。
多分、この「らあめんサンド」さんに似ているラーメン屋は
盛岡ではないのではないでしょうか。
(無理やりあえて言えば弥太郎さんなんですけど・・・)

らあめんサンドさんの最大の特徴はスープです。
なんというか、淡いです。薄いのではなく、確かに味はするのですが、
無駄なものをそぎ落として非常にシンプルかつ奥深い味になっています。
麺は細めん。自家製麺だそうで、デフォで固めになっているので
麺の感触と味が(スープの淡さもあいまって)はっきりとわかる
出来になってます。
具で特徴的なのはチャーシューが2種類で、豚と鶏がそれぞれ1枚ずつ載っています。
自分は鶏肉チャーシューが気に入りました。

スープが淡い感じなので、他の店の感じで食べると「あれ?」って
思うかもしれません。ただ、ゆっくり味わうと純粋なスープの味が
わかってきて、このお店の凄さがわかると思います。

なお余談ですが、オペレーションの都合上同時に作れるのが3食までで、
混雑時には相当待つことになると思いますので、行かれる際は
なるべく開店間際か、昼を外されることをおすすめします。

[3] focus GHIAのり (2013/02/23 Sat 09:35)


Re^3: らあめん サンド

こんにちわ。

突然の横レス御許しください。

「サンド」さん、美味しいですね。

5月から続けて3回行きました。

今月は行けなかったのですが7月に行こうと思っています。

楽しみです♪

失礼します。

[4] 爆食王 (2013/06/25 Tue 15:00)