ラーメン食べ歩記in盛岡〜掲示板〜

No.227への返信

*
*
*
   

お久し振りです。

手羽先さん、おひさしぶりです。現在盛岡に住んでいないので、新しい店が沢山出来ていた事を知って、帰る楽しみも増えワクワクしています。そこで質問です。あんかけラーメンのおすすめ店を教えて下さい。

[1] 鶏膝なんこつ (2013/02/02 Sat 17:44)


Re: お久し振りです。

どなたか、盛岡市内であんかけラーメンおすすめ店ありましたら教えて下さい。宜しくおねがいします。

[2] 膝膝なんこつ (2013/02/03 Sun 16:36)


Re^2: お久し振りです。

滝沢、土日ジャンボのもやしラーメンはあんかけのもやしがたっぷり乗って美味しいですよ!
最近行ってないんで、まだやってるから不明ですが・・・。

[3] 手羽先 (2013/02/04 Mon 09:27)


Re^3: お久し振りです。

手羽先さん、早速のお返事ありがとうございました。土日ジャンボとは懐かしいなぁ。帰ったら行ってみますね。

[4] 鶏膝なんこつ (2013/02/04 Mon 11:33)


Re^4: お久し振りです。

あんかけらーめんなら
「麺屋 ながさわ」がおすすめです。
ねぎみそが有名な店ですがあんかけもすごくいいですよ。
麺は細麺なのですが食べ終わるまでのびることもなく
絶妙な湯で加減、スープも少し甘めのコクのあるスープです。

しかし、水が ふつうの水ではなく レモン水なんですよ。
これがあんかけらーめんと合わなくてちょっと残念ではありますが・・
確か、五目ラーメンだったような気がします。

麺屋 ながさわ
住所: 盛岡市三ツ割4-1-47  TEL: 019-662-5611

[5] たかはし (2013/02/08 Fri 15:46)


Re^5: お久し振りです。

たかはしさん、ありがとうございます。ワクワクッ☆

[6] 鶏膝なんこつ (2013/02/09 Sat 13:02)