ラーメン食べ歩記in盛岡〜掲示板〜

新装開店:東座

なんだり館近くの東大通りに東座というお店が出来たそうです
鶏系だそうです

[1] 元・focusのり (2013/07/25 Thu 15:59)


Re: 新装開店:東座

??? 盛岡に東大通りってありました???どこの事でしょう???なんだり館ってどこでしたっけ?

[2] 鶏膝なんこつ (2013/09/04 Wed 12:07)


Re^2: 新装開店:東座

住所・・・
岩手県盛岡市南大通1-2-15

バスセンターの交差点を明治橋方向に向かった右側ですね!

[3] 手羽先 (2013/09/04 Wed 17:55)


Re^3: 新装開店:東座

えー、あまり見慣れない地名をつかってしまって大変申し訳ありませんでした;

何回か行きましたので、ご報告を。

鶏白湯ラーメンがメインのお店で、普通のラーメンもあります。
チャーシューをバーナーで炙ったりとかなり手が込んでます。

味は濃いかな?と思ったらそんなにくどいわけではなく、
比較的薄味に仕立ててあります(味調整のための醤油など卓上にあり)
個人的にはメインの鶏白湯ラーメンがおすすめです。

[4] 元・focusのり (2013/10/20 Sun 18:56)


Re^4: 新装開店:東座

以前(昔)「そしゅう」と言う名前のお店だったところですね☆
先ずは、メニューの最初に書かれてあった《あっさり出汁ラーメン》を食べて来ました。
驚く程に鰹出汁がガツンと効いた醤油味。「あっさり」と言うネーミングからは想像し難いかと。が、決して「そば」「うどん」のつゆではなく、とてつもなく香り豊かなラーメンスープです。《普通のラーメン》ではないと思いますよ☆ 他のお店では味わえない『逸品』だと思います!!……麺が短い!?っと思ったのは、私だけでしょうか?

[5] 鶏膝なんこつ (2013/10/21 Mon 02:57)