ラーメン食べ歩記in盛岡〜掲示板〜

No.240への返信

*
*
*
   

宝龍あとに新店舗

今年あたまの人力俥、らあめんサンドの開店以降すっかり
ご無沙汰になってしまった感のある新規開店ですが・・・

最後は津志田でその歴史を終えた名店・宝龍の跡地に
新しいラーメン店が出来ようとしています

が、名前覚えられなかった・・・
仕事場からの帰り道なので、ちょっと寄り道して見学しにいってきます。

[1] focus GHIAのり (2013/04/25 Thu 20:58)


Re: 宝龍あとに新店舗

すっかりご無沙汰してました・・・

宝龍さんの所、作ってましたね!

来月にはその他の新店舗も含め、訪問してみたいと思います!

[2] 手羽先 (2013/04/26 Fri 17:15)


麺厨房 維風堂々

昨日はちょっと都合がつかなかったので、今日みてきました。
店名はタイトルの通りです。

30日からのオープンだそうで、ジャンルはどういうものかはわかりませんが、非常に楽しみです。

[3] focus GHIAのり (2013/04/28 Sun 00:45)


麺厨房 維風堂々 レポ

遅くなりましたが行ってきました

お酒の瓶が目立つところにありますが、お酒もメニューにありました
餃子の他にから揚げもメニューにあるのでちょっと一杯もできるみたいですね

さて、ラーメンのほうですが、某所でおすすめとあったゆず塩ラーメンを食べてみました
味はあっさり系で、全体的に極めてオーソドックスなラーメン。チャーシューが薄めなので、もうちょっと量(厚さ)があるとちょうどいいかもしれません

ここ最近盛岡には個性派のラーメン店が何店か出てきましたが、その対極にあるかのような、本当にシンプルで、誰が食べてもラーメンだなと感じる、ある意味貴重なお店です

ちなみにここの半チャーハンが自分は好きです

[4] focus GHIAのり (2013/05/12 Sun 11:57)


Re^4: 宝龍あとに新店舗

やっと行ってきました!

新しいメニューも考えてるそうなので、今後も楽しみです!

[5] 手場先 (2013/05/24 Fri 11:51)


Re^5: 宝龍あとに新店舗

宝龍が閉店した後、譲専門で新規開拓全くなし、掲示板もご無沙汰でしたが、新しく出来たお店に行ってきました。

 シンプルなスープでした。炒飯が美味しかったです。

[6] 味覚音痴 (2013/07/11 Thu 19:37)