ラーメン食べ歩記in盛岡

旧ラーメン掲示板のログです。書き込み・返信・編集等は出来ません。
書き込みの削除を希望する場合はコチラからご連絡ください。

ラーメン食べ歩記トップページ新しい掲示板はこちら

[記事リスト] [返信する] [新着記事] [ワード検索] [留意事項] [管理用]

タイトル Re^2: たばこはちょっと
投稿日 : 2007/11/08(Thu) 20:21:25
投稿者 たけちゃん
参照先
実は、たけちゃんとみきは夫婦です。
私たちは、ラーメンが好きで、毎週日曜日の昼はラーメンを食べています。毎週遠くへは行けないので、時々盛岡へ食べに行っています。盛岡で食べたラーメンは、「ちょうてん」「かめちゃん食堂」「ながさわ」です。まだまだぜんぜん行けてないですが参考にさせていただいております。私たちは、辛みそ系が好きなのでそういう所を選んで行っています。たけちゃんは青森市出身なので、津軽方面は少し詳しいです。向こうは、煮干系が多いです。おいしい所もよく知っています。八戸近辺でよく行く所は、三沢市の「サッポロ香蘭」、おいらせ町「がんこラーメン鳳凰」、南部町「ごっつりラーメン」、八戸市「しおで」です。なかなか冒険する気になれなくて・・・
他にもおいしい所があるのかもしれませんが、私たちがお薦めできるのは、この程度です。特に気にいっているのは、「サッポロ香蘭です」みそ系がおいしいです。タレントも来ているようです。
「鳳凰」もみそ系ですが、いろいろあります。
今度、八戸に来てください。車で案内しますよ!
ところで、銀杏さんは、男性ですか?女性ですか?

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)

- WebForum -